Monthly Archives: 9月 2013

リニューアルオープン

大温室は昨年リニューアルオープンしていたらしい。 以前の「ザ・温室!」という雰囲気から一変、湾曲したガラス壁が美しいモダンな建物に変貌。 無類の温室好きな先輩は、大興奮で撮影大会。 無類の果物好きな私は、たわわに実るバナ … Continue reading

Posted in 日記 | リニューアルオープン はコメントを受け付けていません。

居酒屋みなみ

半沢直樹、最終回観なきゃ。 居酒屋みなみやり過ぎたせいかなー。 周りの友達全員、恋人できたてであたしと遊んでくれません、春が来たとたん手のひら返して連絡不精。 長電話よくしてた子も最近してくんなくなった。 もう嫌だっ。ば … Continue reading

Posted in 日記 | 居酒屋みなみ はコメントを受け付けていません。

春のバラフェスタえ

毎年恒例、神代植物公園「春のバラフェスタ」へ行って来た。 前日に引き続き、2日連続の薔薇祭りである。 陽気のせいか例年より開花が早いようで、追いかける人間は忙しい… 予報では「曇のち雨」とのことで、早めに入園→薔薇園→深 … Continue reading

Posted in 日記 | 春のバラフェスタえ はコメントを受け付けていません。

宝塚の真骨頂

ショー「Fantastic Energy!」のテーマは「躍動」。 幻想的かつエネルギッシュなダンシング・ショー、とのことだったが… 演出家:中村一徳氏は、私の期待を裏切らなかった。 まばゆいネオンカラーコスチューム! こ … Continue reading

Posted in 日記 | 宝塚の真骨頂 はコメントを受け付けていません。

宝塚版「ルパン」

宝塚版「ルパン」上演決定! 情報を得た瞬間♪ルパン・ザ・サード♪のコーラスと共に登場する、赤スーツ・黄ネクタイ姿の龍真咲さんが目に浮かんだ。 やばい…それは観た過ぎる! 龍さんが「不ー二子ちゃーん!」とか言っちゃうのか! … Continue reading

Posted in 日記 | 宝塚版「ルパン」 はコメントを受け付けていません。

黒燕尾ダンス

そして、フィナーレナンバー。 黒燕尾ダンスが凄かった! 男役勢揃いのがそれぞれ紅薔薇一輪を手に踊るのだ。 素敵過ぎる…。 さすが、女に生まれていたらタカラジェンヌになりたかったという藤井さんである。 ファンの心を分かり過 … Continue reading

Posted in 日記 | 黒燕尾ダンス はコメントを受け付けていません。

めぐむの日記

おはようございます。 ぼくはめぐむとゆいます。 今日はママの通院に付き添ってきました。 ママに病院って何するところなのと聞いたら、体の悪いところを治すんだよといってました。 ママはどこが悪いのと聞いたら、ママは頭が悪いの … Continue reading

Posted in 日記 | めぐむの日記 はコメントを受け付けていません。

宝塚・宙組公演「うたかたの恋」その3

辿り着いたマイヤーリンクの山荘で、ルドルフに「怖くないのか」と訊かれ「物語の最後に2人はいつまでも一緒であった、とあれば良いのです」と答えるマリーがいじらしい。 しかし、その願いは叶わない。 体面を気にする皇室はルドルフ … Continue reading

Posted in 日記 | 宝塚・宙組公演「うたかたの恋」その3 はコメントを受け付けていません。

英検準1級

終わりです、K。 見えない圧力に潰されそうです。 イメトレしまくって、体温67.3度です。って言ってしまった…。 車内の無言からの堪える笑い。 辛い時間でした。 俺って天然の塊なんじゃないかと思う一瞬でした。 そんなキャ … Continue reading

Posted in 日記 | 英検準1級 はコメントを受け付けていません。

愚痴は大事

韓国人のお客様となかよくなりました。 でも、、その人日本人にしか見えません。 こんにちは。 最近、明日の事なんかどうでもいいくらいお酒を飲みたいって思います。 実際明日以降の事を考えてしまう。 なんか悪い癖が出てしまって … Continue reading

Posted in 日記 | 愚痴は大事 はコメントを受け付けていません。